僕の前に道はない。こともない

ぜんぶ吐き出す場所に( *`ω´* )و ̑̑

ゲーム下手だけど大好き!

今週のお題「ゲームの思い出」

やっぱり初めて遊んだのは
ファミコン
スーパーマリオブラザーズ

兄がプレイしてるのを見たり
協力プレイで必ず私は
ジャンプ力高いルイージ

ルイージ大好きでした。


ドラえもん

兄がプレイしてるのをひたすら見てました。
やってみたけど難しかったなぁ。
ただひたすらドラ焼き稼ぐ兄。
リモコンに叫ぶ私の記憶が強烈ですな。


ミシシッピー殺人事件

やっぱりコレでしょう。
凄まじい記憶に残るゲームと言えば、

初見殺し

この頃からあったのか…
避けたら矢が刺さる

最高にビックリしたゲームでした。

ちなみに、このゲームで
俺の「おじき」がよ〜
おじきと言う言葉を知りました。


リンクの冒険
ディスク版です。

兄がひたすらプレイしてました。
楽しそうでした。
なんか笛でワープ(?)するSEは頭に残ります。


学校であった怖い話
スーファミです。

初めてプレイしたホラーゲームだと思います。
友人7人くらいで集まって
朗読ホラー大会で盛り上がったり怖がったりワイワイ楽しかった♪
1人プレイはただひたすら、眠かった記憶が…
文書読むのは大変ですな。

蛇口から蟻はずっと覚えてます。おぇ


クロックタワー
大好きな作品です。

夢中になったホラーゲーム。
当時はまだパソコンが復旧してなかったんで、友人に聞いたりして
マップ、手順、全て丸暗記!
2時間クリア目指してやり込みました♪
全ED回収とか、これすぐ詰むから
とにかく夢中でしたね、今でも大好きです!


かまいたちの夜

名作も名作でしょう。
子供の時、友人家でやって
当時は買えなくて…
大人になって買ってまたプレイ出来る嬉しさ。

しかもやり込み要素が潤沢過ぎる!
やればやる程面白い。
寝ずにずっとやってました。

天使の聖水が衝撃で忘れられません。


夕闇通り探検隊

素晴らしいです!!
これ以上に丁寧に創りこまれたゲームはあまり知りません。
メロスと時間勝負
なんとキャラの魅力的なこと
身近にあるリアルさ
会話回しのセンス
走り方の細かさ

覚えきれなかったマップ
紙に書き込みまくって大変な思いして
なんとかクリア!しました。

ニシタカユキはやはり好きです(笑)

ラストは悲しいけど、
サンゴのセリフに胸を撃ちぬかれたのは
私だけじゃないはず。


☆BAROQUE
歪んだ妄想。
学生時にハマりにハマったゲーム。
SS版を最初プレイしてクリア出来ない。
すぐ死にすぐ復活すぐ死に……エンドレス

PS版ではクリア出来ても続けられる
終わりのない
不思議な世界観のゲームでした。
歪んだコートLv68くらいまで地味に頑張ってましたなぁ(*゚▽゚*)剣も育てて
ほぼ無傷で
ガルガルタンクジョーと言う名前が忘れられません。
懐かし


振り返るとゲームはホラー寄りになって
最後にプレイしたのは
なんだっけ?

零〜刺青の聲〜かな?
SIRENかな?

零〜紅い蝶〜大好きはホラーゲームです!
3Dアトラクションも
乗りました←本作と違う演出に???

SIRENはやっぱ無印
今だにクリア出来てませんが(´•ω•`;)
宮田先生ステージばかりやり込んでました。
宮田先生つよい子!


ときメモ
女ってわっかんねーーー!!!
と叫んでリモコン投げつけた記憶があります。
友人に爆笑されました。
お前も女やん!と。

そう、藤崎詩織です。

友人と一文字違いだったんで、呼び間違えては怒られてました。
愉しい記憶です。


夕闇通り探検隊くらい
九龍妖魔學園紀くらい
細かく創りこまれた作品は
今の時代もう創れないのでしょうか?

紙に書き込んだりマッピングしたり
夢中になれるゲームが欲しいです。