僕の前に道はない。こともない

ぜんぶ吐き出す場所に( *`ω´* )و ̑̑

マンガの買取宅配!!!

新年明けてました|・ω・)つ一*・.。.・*

2019年はいって暇なんで、
断捨離&掃除してました☆

疲れがキたのか2月の今
ちょっと風邪の様なそうでない様な
謎の体の怠さで寝込んでました(*_*;

新薬もまぁなんとか飲み続けてます。
寝て寝て寝たら、
なんとかちょい回復したかな?
よく分からぬ。


服がパンパンでクローゼットの棚にある
読みもしないマンガたち
数年前からちょいちょい買取宅配しても
なかなか減らず…

今年中に全て
なくそう!

で、やっと400冊ちょいに減り
今回でダンボール6箱MAX
なんとか入り

(´▽`) ホッとしました。

買取宅配は
☆ネットオフ☆
さんを使わせてもらっています。

値段はまぁ安いですが、送料・手数料・ダンボール無料。
(キャンペーンコードがあるので該当すれば少し金額UP☆)
集荷は佐川さんが伝票持参なんで楽。

ダンボール最大6箱まで無料でゆうパックから
配達してくれて
申し込み日から3日後から宅配日決められます。
が、1日早めに届けてくれる時もありました。

集荷日もこちらで決められます。
1つのダンボールに
依頼書・身分証明書
入れて箱に分かりやすく「●●書在中」記入すればOK。

ただ注意点が、
届いた箱数と集荷箱数が同じでないと
問い合わせしないといけない。

なので掃除ついでに
売れる本と売れない(紙が色落ちしすぎて汚い)
分け分けして
おおざっぱに数え400冊ちょい

ダンボール1箱に
コミック(新書サイズ)なら80冊、書籍(単行本)なら35冊程入る。

なんで最初5箱思ってたのが6箱でした~
コミックあまるところだった!

ダンボール6箱に
詰めて詰めて詰めて

閉じるのは全部詰めてからの方が良いです。
一箱目に詰め過ぎて重たい(;・∀・)ったら

詰めるの へ た !

学生時代少しだけ本屋でバイトしてたのに(´・ω・`)
まぁ私は、ダンボールから出す作業onlyだったけど…

大きいサイズのものから詰めると良いらしいので
文庫本は隙間とか入れれいます。

隙間は新聞紙丸めて丁寧に。

つ、疲れた・・・(^゚ω゚^)


コミックは無事さよなら!

ついで処分の困りものが、

【 同 人 誌 】


これは捨てにくい。

なのでもう、学生時代みたく買取に持って行く
体力は皆無。

送料払って郵送。
結構な量でしたよ( ;∀;)

まんだらけ
さんに頼ります。

調べたりしたけど、今持ってるのはマイナーだし
もう面倒。
郵送代かえってきたらいいかな♪

まんだらけさんは、
宅配元払いです。
最初に個人情報送れば登録してくれます。

前に1度レトロゲーム買取に出して
コードとパス封書で貰ったんで依頼書に記入すれば
同封すればOK~
ただ全ての箱に依頼書コピー同封が必須!

まぁ漫画家さんの同人本入ってるから
宅配代はかえってくる・・・はずなんだけどな(*_*)
返ってこなかったらどーしよ…
まぁ、断捨離だし

仕方なしね!!!!

これでクローゼットがまるまる下半分
スッカラカン!!!!

やったーーーーー(*´▽`*)
憧れのスッキリクローゼットに改装するぞー♪

と思ってたんですが・・・

棚の上、服に隠れて
なんかある・・・

あ~~~~
同人誌3冊に(*_*;
買取持ってくか~~うーん。やっちまった…
あと、気に入った小説のコピーたち
ザッと捨て捨て

CD詰まったコンバースBOXが…
BOXかわいいから使おう♪

CD困るなぁ・・・・
まぁよけて

掃除 |・ω・)つ一*・.。.・*ゼンブキエロ~

つ、つかれた"(-""-)"

こんなテンポでいつなったら

理想の一目見て服がコーデ出来るクローゼットに
なるのだろうか…ぐぬぬ

まだまだあるしなぁ

服の選別に
服の上の棚に乗ってるジャンボにゃんこ先生…

マジ…どーしょ

風邪完治したら再開しまーす( ;∀;)